ブログ移転?しました エックスサーバを契約してみたので、 いろいろカスタマイズできそうなWordPressを使って ブログを作ってみました。 https://gametech.vatchlog.com/ 多分こちらでも同じような記事を書いていくと思います。 忍者ブログ

ばちブロ

プログラミングとか徒然を書いていた(過去形)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


NLEでのPokeCapのキャプチャー方法

さて、PokeCapをリリースしていくらかの時間が経ちましたが、先日、以下のような報告が私の下に届きました。


「NLEでPokeCapの範囲をキャプチャーできません!」


あれっ?と思いつつ、急いでNLEをダウンロードして確かめる。
確かにNLEでキャプチャーできてない。取り込み自体が透けてる感じですね。

何故このようなことになるのかというと、
このPokeCapはレイヤードウィンドウだからです。
ウィンドウフレームを(半)透明にしたり、自由な形にできたりというのはこの機能を使っているからなんですよね。

そして、NLEにはこのレイヤードウィンドウを表示させる機能がありません。(多分)
↑ありました。
 ちゃんと見とかないといけないですね・・・

よって、NLEではこのPokeCapをキャプチャーすることができなかったのですね。

さて、では、NLEではPokeCapを使うことができないのか、というと、そうではありません。
少し面倒ですが、NDCと併用することによって、キャプチャーすることができます。

長くなりますので続きからどうぞ


拍手[0回]

PR