ブログ移転?しました エックスサーバを契約してみたので、 いろいろカスタマイズできそうなWordPressを使って ブログを作ってみました。 https://gametech.vatchlog.com/ 多分こちらでも同じような記事を書いていくと思います。 忍者ブログ

ばちブロ

プログラミングとか徒然を書いていた(過去形)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【C#.NET】文字列から指定した文字の間を抽出する

stringクラスに文字を2つ指定して、その文字の間の文字列を返すメソッドないかな~
って思ってgoogle先生を問いただしていたのですが、どうやら無いようで。

無いなら作ればいい!!

というわけで作ってみました。

今回、作りたいメソッドは、

1.引数に文字2つと原文を渡す
2.原文から2つの文字を検出し、その間にある文字列を返す
3.2つの文字(もしくは片方)が原文から検出されなかった場合、原文を返す

こんな感じ。

例えば、「あいうえおかきくけこさしすせそ」という文字列があり、
1つ目の文字に「あい」、2つ目の文字に「きく」を指定すると、
「うえおか」が返されるようなメソッドですね。

それでは続きからどうぞ。

拍手[10回]

PR