ブログ移転?しました エックスサーバを契約してみたので、 いろいろカスタマイズできそうなWordPressを使って ブログを作ってみました。 https://gametech.vatchlog.com/ 多分こちらでも同じような記事を書いていくと思います。 忍者ブログ

ばちブロ

プログラミングとか徒然を書いていた(過去形)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【形式手法】VDM++を勉強する その1


さて、もうそろそろ大学4回生になり、研究が捗り始める頃ですが、
私に大きな試練が立ちはだかりました。

それが、このVDM++

形式手法に則り開発形式化を検証するのが私の研究テーマなのですが、教授の
「どうせなら今まで使ったことのないような手法(言語)でやってよ^^」
という鬼の一言でこのVDM++という言語を用いて研究することになりました。

ですが、自分自身、このVDM++という言語についてよく理解しておらず、
(というか教授から聞くまでその存在すら知らなかった)
今の知識量ではさすがに研究に支障を及ぼすので、勉強しなければ!と思いました。

まぁ、どうせならブログのネタにするかってね

というわけで、VDM++の勉強過程をブログにまとめようと思います。


拍手[3回]

PR