ブログ移転?しました エックスサーバを契約してみたので、 いろいろカスタマイズできそうなWordPressを使って ブログを作ってみました。 https://gametech.vatchlog.com/ 多分こちらでも同じような記事を書いていくと思います。 忍者ブログ

ばちブロ

プログラミングとか徒然を書いていた(過去形)

【NGINX】connect() failed (113: No route to host) while connecting to upstream というエラー

例のごとく備忘録的な。

nginxにて以下のような構成を構築しようとした。

【クライアント】
 ↓ HTTPS
【リバースプロキシ(nginx)】
 ↓ HTTPS
【WEBサーバ(nginx)】

んで、設定を完了させクライアントから適当にGETしてみたら
なぜかbad gateway(502)が返ってきた。

Serverディレクティブの設定とか全見直ししたが、
結局原因はiptablesだった。

リバースプロキシからWEBサーバへリクエストを送る際、
WEBサーバのiptablesにてHTTPSリクエストを落としてました。

多分、hosts.denyとかでDROPさせても同様動作するんじゃないかな・・

30分ぐらい悩んだ結果がこれとかちょっと情けない気もしますが。。。

拍手[0回]

PR