ブログ移転?しました エックスサーバを契約してみたので、 いろいろカスタマイズできそうなWordPressを使って ブログを作ってみました。 https://gametech.vatchlog.com/ 多分こちらでも同じような記事を書いていくと思います。 忍者ブログ

ばちブロ

プログラミングとか徒然を書いていた(過去形)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンランダム対戦で相手のパーティーをキャプチャーするソフト作ってみた



機能
・範囲選択キャプチャ方式
・ウインドウを消さなくても連続で同じ範囲をキャプチャー可能
・対戦相手が変わったら自動的にキャプチャー

詳細は続きから

というわけで、自分の配信用にちょこっと作ってみました。

今まではフリーのキャプチャーソフト(rapture)を使っていたのですが
このキャプチャーソフトは画像を更新する場合、いちいち範囲を再指定して
キャプらないといけなかったので、思い切って自分で作ってみました。

他のキャプチャーソフトと違う箇所は、相手が切り替わったことを感知して
自動的に相手パーティーをキャプチャーしてくれる機能。
これでキャプ忘れもなくなりますね!

アルゴリズム的には、5秒ごとに画像の端の色を確認して、それが
相手のパーティー表示画面の色と近い色ならば、キャプチャーする、という感じ。
一応、誤差の設定もできるようにしたので、カメラでの配信の場合でも
なんとか自動キャプチャーできると思います。

アップロードはまた後日。
まだまだ試作段階で、自分自身ですらまだ試してないので
いろいろな不具合が予想されます故。

取りあえず使える、という段階になれば、アップロードしたいと思います。

拍手[1回]

PR