ブログ移転?しました エックスサーバを契約してみたので、 いろいろカスタマイズできそうなWordPressを使って ブログを作ってみました。 https://gametech.vatchlog.com/ 多分こちらでも同じような記事を書いていくと思います。 忍者ブログ

ばちブロ

プログラミングとか徒然を書いていた(過去形)

PCが壊れました。


帰ってきて、何気なくPCの電源を入れたら、いきなりスタートアップ修復メニューに。
しかも修復できないというエラー

なんでじゃ?と思って、デュアルブートしていたwin8から、win7をインストールしていたHDDを覗いてみると・・・



ほとんどのデータが消え去っていました。





バックアップもとってない。
これはまずいと思い何とか修復できないかいじってましたが残念ながら自分はハードには弱く、HDDの生き残ってるデータを救出するのに精いっぱい。
win7も再インストールしないといけないのですが、手元にインストールディスクが存在しない。

というわけで、開発環境もぶっ飛んでしまったので、どうしようもありません。
昨日記事にしたpokecapは別の記憶媒体に逃がしておいていたので無事ですが、
WSDBはもうほとんど死んでました。

とりあえず開発環境だけwin8にインストールしましたが、VS2012使いにくいよ・・・
Eclipseもインストールしないといけないので、まだまだやることは多いです。



というわけで少しの間バタバタしますが、そこのところご了承ください。



長年貯めてきた秘蔵の画像も消えちゃった・・・

拍手[0回]

PR